レンタルWiFiを利用しようかな・・・と考え始めたあなたを悩ませるのは、その種類の多さです。

使用目的とか、国内か海外かとか、さらには通信速度や通信容量とか・・・悩むどころか、訳が分からなくなります!

誰かに聞きたいけど、いまさらと気が引けます。そんなあなたのために、当サイトは、レンタルWiFiのあらゆる情報をご説明します。きっとお役に立ちますよ!

レンタルWiFiを考えるとき、使用するのが日本国内か海外かということが大切です。レンタルWiFiには、国内向け、海外向けの2種類があり、選ぶポイントが違います。

ここでは、レンタルWiFiビギナーさんにもわかるよう、解説します。あなたの目的にあったレンタルWiFiを見つけましょう!

国内向けレンタルWiFiと、海外向けレンタルWiFiの違いって何でしょう?違うポイントが3つあります。ご説明しますね。

1.回線が違う!

使う回線が異なります。国内向けのレンタルWiFiなら、おなじみのドコモやauなどの回線を使用します。一方、海外では、それぞれの国の回線を使います。

2WiFiルーターの種類が違う!

使用する回線が違うわけですから、当然、使用可能なWiFiルーターも異なります。日本国内で、auの回線が使えているWiFiルーターでは、海外の回線は使えません。海外向けのWiFiルーターが必要になります。

3.容量が違う!

国内向けと海外向けでは、容量が異なります。国内向けWiFiルーターには、容量無制限のものがありますが、海外向けのものでは、無いわけではないですが、ほとんどないと言っていいでしょう。

大きく3つのポイントについて、国内向けと海外向けの違いについて解説しました。どちらを使うかによって選ぶWiFiルーターが異なります。それぞれの解説ページをご参照ください。

まとめ

レンタルWiFiビギナーさんのための、レンタルWiFiの基本の基本をご説明しました。さらに詳しく見ていきますので、あなたにぴったりのレンタルWiFi見つけましょう!