国内WiFiレンタルを使っていて、容量制限に引っかかって通信スピードがガクンと落ちた経験ないですか?実は、私はあります。けっこうショックでした。

動画を見るなど大量に通信をする方には、容量制限があるWiFiレンタルでは、不安があります。やはり、無制限の国内WiFiレンタルで、容量を気にせず使いたいものです。

今や、それらの声に応えて、無制限WiFiレンタルサービスも増えてきました。増えてきたら増えてきたで、どれを選べばいいのか迷います。

そんなあなたのために、無制限WiFiレンタルサービスを徹底比較しました。参考になさってください。

国内の無制限WiFiレンタルを考える時、どこからレンタルするかはとても重要な問題です。さぁ!詳しくご説明しましょう!

無制限というけれど、ほんとうに無制限?

無制限WiFiレンタルという言葉をずっと使ってきましたが、文字通り、無制限なのでしょうか?レンタルWiFiの無制限にはどんな条件があるのでしょうか?

というのは、国内WiFiレンタルでは、厳密な意味で「完全無制限」ではありません。「えーっ?そうなの?」と思ったあなたに、詳しくご説明しましょう。

スマホを使っている時のことをイメージしてみてください。国内WiFiレンタルでは、短期間で使用した容量にあわせて、通信速度に制限がかかるシステムになっています。

スマホを使用していて、速度制限がかかることがありますが、これと同じで、国内WiFiレンタルプランで決められた容量を越えると速度制限がかかります。

スマホと同様、WiFiの速度制限がかかると、速度制限が解除されるまで待つか、制限解除費用を払って解除してもらうかになります。

しかし、国内WiFiレンタルの一部では、「完全無制限」と謳っているところもあります。これは、まさに完全無制限です!つまり、速度制限がかかったときの解除費用があらかじめ料金に含まれているので、完全に無制限で使用できます。

そんなにいいものがあれば、それを使いたいと思いますよね?ただし、完全無制限の国内WiFiレンタルの数はあまりありませんし、料金は割高です。まっ、当然ですよね。でも、料金がかかっても無制限に使いたいという方は、利用されるといいでしょう。

無制限WiFiレンタルについてご説明しました。次は、実際の無制限WiFiレンタルサービスをご紹介しましょう。

国内WiFiレンタルでは、どのサービスを使うかによって、価格面でも、無制限の条件面でもずいぶん違います。無制限WiFiレンタルをどんなふうにレンタルできるかはレンタルサービス選びにかかっています。

国内無制限WiFiレンタルを徹底比較!

順番に無制限WiFiレンタルを提供しているおすすめサービスをご紹介しましょう。

いよいよ無制限WiFiレンタルの料金を比較してみましょう。完全無制限は、少々割高になるのは仕方がありません。レンタル料金は一日当たり〇円です。ただし、1か月以上の長期でWiFiをレンタルされるのなら、長期割引適用で1日プランよりお安くなります。しかし、1か月あたりの料金に換算すると〇円になり、やはり割高感は否めません。

やはり、この値段はしんどいなとお考えなら、完全無制限でない無制限WiFiレンタルを考えましょう。完全無制限でない分、料金が抑えられます。そんな無制限WiFiレンタルなら、次のWiFiレンタルがおすすめです。

格安のレンタル料金水準!

短期WiFiレンタルなら、ここ!

長期WiFiレンタルなら、ここ!

まとめ

国内無制限WiFiレンタルを容量面、費用面でまとめてみました。あなたの無制限WiFiレンタル選びの参考になさってください。

もちろん、完全無制限に越したことはないですが、ネックは料金です。あなたのネットの使い方次第では、完全無制限である必要はないかもしれません。あくまであなたの使い方と財布にご相談ください。