あなたの周りで、WiFi契約をされている方はおられませんか?

WiFiは、わざわざ回線の工事を行う必要がないので、すぐに導入できることや、無線でつながることから、最近、人気急上昇中です。きっとあなたの周りにもたくさんおられると思います。

集合賃貸住宅にお住まいで光回線の工事ができない人や、出先でもインターネットにつなげたい人にはうってつけのサービスです。

WiFiサービスには、家庭用と持ち運び用のモバイルがあります。

家庭用(小規模なオフィスも可)は、「ホームルーター」をコンセントに差し込んで使用します。直接コンセントから電源を供給するので、モバイルルーターより強力な電波で、速度も比較的早いです。

写真をご覧ください。商品名という人気のホームルーターです。

wimax

それに対して、出先や移動中にもインターネットが使えるようになるのが持ち運びできるモバイルルーターです。

モバイルルーターは、バッテリー内蔵型で、充電して使用します。最近のバッテリーは、持続時間が約9時間程度ですので、普通に使用するのには問題がありません。

電車の中や、カフェなどで使っている方を見たこともあるでしょう。

WiFiの契約はどこでするの?

WiFiの契約は、インターネットや家電量販店で申し込むことができます。ただ、料金面で考えると、インターネット経由で申し込んだ方が断然お安くなります。スマホ、タブレットからも簡単に申し込めます。

申込完了後、2日程度でルーターが届きます。届けば、すぐに利用できます。もちろん、回線工事は必要ありません。

家電量販店なら、対面式で申し込めますが、反面、料金が高くなる傾向があります。

WiFi契約時に必要なもの

契約する会社による多少の違いはありますが、クレジットカードがあれば契約できます。インターネットで契約する場合は、クレジットカード払いのみです。

もし、クレジットカードをお持ちでない場合は、今後のことを考えて、年会費無料のクレジットカードに入会されることをおすすめします。

» 楽天カードはこちら

TVでコマーシャルをよく見かける楽天カードをキャンペーン中に申し込むと、お得に契約出来ておすすめです。楽天での買い物率が高い方には、ポイントがサクサク貯まるので、特におすすめです。WiFiの通信料は毎月発生するので、ポイントも貯まりやすいです。

まとめ

WiFiルーターは、自宅でも、出先でも、インターネットを楽しもうという方には必須です。お手軽に始めて、インターネット生活を楽しみましょう。